SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

マツコの知らないイヤホンの世界。1/26

番組内での1コーナー。

日本最大級のイヤホン専門店で働く、「岡田卓也」さんがオススメの8品を紹介するという趣旨。2年前の同趣旨コーナーの反響が良かったらしく、その後、羽生結弦選手のイヤホンの相談に乗ったらしいよ、ちなみに。

 

「イヤホン業界は今、安くて良いモノが買える時代」とのことで、それに沿ったモノを紹介(購入しやすい値段のものから)してくれたのかな。

 

それではでは。

 

 

スマホ音質に最適なイヤホン「ミュイクス IX 1000」3480円

MUIX IX1000

スマホの苦手な低域を補ってくれるチューニング、スイッチで低音重視とフラット志向の2種類を選べる。

 

②通勤・通学に超便利なワイヤレスイヤホン「ジェイバード X2」22,200円

Jaybird | X2 - Bluetooth Headphones Overview

満員電車でもケーブルが絡まない、ナノコーティング「リキペル」で雨天や汗による故障を防ぐ、「音が一個一個はっきりしていてギターやドラムが聴きやすい」とのこと。

 

本田圭佑が完全プロデュース「KOTORI DREAM BUDDY」25,800円

全操作機能をケーブルに内臓、「くっきりとした音だけどバキバキしてない」とのこと。

 

トライアスロン選手が考案した絶対に外れないイヤホン「ヤーバッズ INSPIRE400」5,880円

ヤーバッズのベーシックモデル:インスパイア | カテゴリー | yurbuds POWERD BY JBL

運動中でも絶対に外れないイヤホンを作りたいという上で開発されたもの、カナルとイヤーピース(外れにくい構造)の2重で固定する、「ギターが上手く表現できる、くっきりはっきりタイプ、低域が出るため気分を高めたい時に使える」とのこと。

 

⑤画期的デザイン「Bowers&Wilkins C5S2」23,000円前後

イギリスの高級スピーカーブランドが出したもの(ちなみにマツコの家スピーカーはこのブランド)、耳の形状に合わせる高クッション性ループ「セキュア・ループ」、「奇をてらった部分がなく全ての音がちゃんと聞こえる、ただただクリア」とのこと。

 

⑥世界初の徹底研究して作られた女性用イヤホン「スカルキャンディー DIME」4536円

全米シェアNo.1を誇るブランド、女性は男性と音の聞こえ方が違うということから研究(高域に敏感、バックグラウンドノイズが苦手)→その課題をクリアした、「クラブミュージックが得意で、電子音を柔らかくしてくれる」とのこと、抗菌で化粧品もつきいにくい仕様。

 

 

岡田さん私物100本の中からふらっと紹介

⑦色やデザインをオーダーメイドできる「KOTORI 101」3,900~5,500円

プレゼントにも人気。

 

⑧音域が広いクラシックでも高品質再生してくれる「JH AUDIO Layla」323,540円〜

 

自分に関係できそうなのは間違いなく⑧以外ですが、笑

ワイヤレスなど便利なものもどんどん進化しているようなので、たま〜にでも動向を見てみようかなと思いました。

 

アイフォンユーザーとしては、今後の端子問題も気になるところだからうまくやってくれい...