読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SuperBall のように。

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

スカーフの柄をアニメーションに。

好きなもの ファッション

している作品がとても可愛らしく惹かれてしまいました。

 

しかもそれがかの「HERMS」。とりあえずは上の記事からどうぞ。

馬が落ちたあたりからたまりませんね。ロゴがgifで動き続けてるのも雰囲気が出ていて可愛らしい。

 

このような展開の仕方が他にもどれだけあったかはよくわからないのですが、エルメスがやっているということの凄さがある気がします。

 

幼い頃おもちゃを手で動かし、架空の妄想でストーリーを楽しんできたような人にはとても刺さるものがあるんじゃなかろうか。ミーのような。

ただただ洒落ている絵を描くことだけでもいいのですが、「もっと大きいストーリーの中から一つの瞬間を切り取ってきた」と感じられるようにアニメーションで拡張するというのは、妄想好きにはたまりませんね。

これは、「元々人気の映画等を題材にしてグッズを作る」のとはまた違う楽しみを感じます。同じくストーリーの断片を切り取るにしても。

 

 

店頭でこのようなアニメーション(をどれだけさりげなくというか自然に見せれるかが問題な気がします)や世界観を感じられたら、そのアイテムに興味を持つ度合いがグッと上がる気がします。ミーのような人は。

 

 

他のブランドでもこんな展開があるのか調べてみようかしら。