SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

気になったものにクドカンが多かった件。

長瀬智也さんが番組に出ていて、告知でこの映画を知りました。

地獄のロックてなんだ?!って。ぱっと見で引っかかったわけです。

この前のバス事故への配慮で公開延期になってしまったようですが、お待ちしています。

 

この作品も監督・脚本が宮藤官九郎さんでした。

以前書いた好きな映画にもクドカンさんが関わっていたりと、やはり自分が好きになる要素があるのかとあらためて。

関わった作品を眺めるためにwikiを。

宮藤官九郎 - Wikipedia

 

 

東京出てきて大学の人らと話してびっくりしたのが、「池袋ウエストゲートパーク」と「木更津キャッツアイ」の人気。放送当時みんなが見ていて人気だったようです。それがなぜ見れてなかったかと言ったら、TBSということで秋田で放送されていなかった可能性大。こういう時に田舎出身のショックをうける...。

 

自分が見た中では「GO」も「ピンポン」も「舞妓Haaaan!!」も「少年メリケンサック」も「あまちゃん」も「ごめんね青春!」も面白かった。

 

 

今後もクドカンさんの動向を確認していきたい。

そういえばこの人の顔を見ると、なぜか全く関係ないけど好きな斉藤和義さんもふっと連想してしまうんだが、きっとあの少しだけすっとぼけたような表情に愛着を感じてしまうのかもしれない。失礼しました。