SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

笑ってコラえて!のまさかのドラクエ回について 1/20

しかも生放送。番組史上今まで2回しか生放送をしたことがないらしく、3回目がドラクエ。ありがとうございます。桝太一さんのしっかりやって育った感が嬉しいですねありがとうございます。

 

ちなみについこの前ドラクエの30周年ネタについて書いたばかりでしたので、やはりこの1年は気合が入っているんですねうむうむ!

 

(番組内の気になった部分を、番組内の時系列でメモのように箇条書きします。お許しを。)

 

番組の主としては、ドラゴンクエストの「ライブスペクタクルツアー」の宣伝、紹介なんでしょうか。後々もう少し書いていきます。

 

 

・六本木にある「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」という酒場が紹介されていた。ゲームに関連するグッズも展示されていたり。番組内では、お互いにドラクエ愛が強すぎて結婚式をドラクエテーマであげてしまった強者の夫婦も紹介される。一回は飲みに行ってみたいかな。

 

 

・ライブスペクタルショーについて。企画書が紹介される。全国5大アリーナ!、観客動員数40万人!、総制作費30億!を見込んでいるらしい。この規模のライブスペクタルショーは日本初とのこと。

ドラゴンクエストがショーになるまでを、番組で1年間密着したらしい。

演出家等紹介されていた。

演出家は「金谷かほり」さん。USJでのクリスマスショーなどの演出や、ワンピース・プレミア・ショー、B'zや倉木麻衣のライブ演出などを手がけた。

ステージ会社「ストゥーフィッシュ」を率いている「レイ・ウィンクラー」さん。会社としてロンドン五輪開会式、北京五輪開会式、トリノ五輪開会式、シルクドゥソレイユ「KA」、ONE DIRECTIONのライブなどを手がけている。

 

今のところのPVが放送されていました。こちら。

youtu.be

 

・まさかの、これから「勇者オーディション」をするらしい。男女とも可/45歳以下/165㎝以上/国籍不問らしい。ゲームのイメージがあるから、40歳が勇者やることなったらちょっとギャップ。笑

 

 

番組内でも紹介はここまででブツッと終了で、あとはいつもの「朝までハシゴの旅」でした。

 

 

毎年ツアーを続けることは考えにくいと思うので、ドラクエ好きとしては今年このツアーを見ておきたい気分。

 

 

最後に、ずっと前に一度見てドラクエキャラクターをざっと見たいなって思い返すやつを貼っておさらば。

ドラゴンクエストで未来への咆哮(MAD) ‐ ニコニコ動画:GINZA