SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

ドラクエ30周年のパワーを楽しみにしています。

今年が区切りの30周年ということで力が入るようです。ドラクエで育ってきた者としては応援しています。

youtu.be

 

動画が長いので自分も全部見切れてませんが、とりあえず個人的に気になるやつを貼ります。どんなゲームだったりっていう説明は割愛で...

 

まずは「ドラゴンクエストビルダーズ」

youtu.be

「はい」言っちゃったよっていうね笑

 

 

次が「モンスターズ ジョーカー3」

youtu.be

未来的デバイスどないやねんって気になるけど、全モンスターに乗れるデザインになってるらしい。魔王に乗りたい。

 

 

リアルものだと、まずミュージアムは渋谷ヒカリエということで散歩がてら行かせていただきます。

そして動画にあったのが、USJとのコラボ(そっちも15周年ということで)で、USJ自体に行ったことないからこれを機会に行くのもどうだろう。

 

 

これらのゲーム・イベント等を楽しんでもらいつつ、最後のゴール「ドラクエⅪ」に進んでいくとのことです。期待。

元々王道のRPGとしてずっとやってきて、ネットの普及でどんなシステムにするやらいろいろと悩みながらやってきたであろうドラクエさんにとって、この力を入れる一年の結果によって30周年以降の具合にも多大に影響するであろうことを考えると、祈りしかない。お頼み申す!

 

 

最後はこの頃ちょくちょくTVでも見る、この人たちの動画を貼っておさらば。

youtu.be