SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

楽しい辞典がいろいろ欲しい。

今回気になったのはコレ。

やっぱいい値段してますね〜27000円...。笑

様々な国と地域のファッション史っていうのはおもしろそうですねうむうむ。

 

 

ファッションは元々好きなので関係ないんですが。

正直小さい頃は「辞典」なるものには全く興味がなくて見る気がおきませんでした。今となっては網羅的に見れるものにとても興味があるんですが、それでも興味がわくものそうじゃないものの違いはありますし。

辞典として「正確な情報」を載せる意味は大変おおきいと思いますが、それだけだと小さい頃は手が伸びなかった。高校生ぐらいまでの人たちでも楽しんで手を伸ばせるような趣のある本ってそれだけで大いに意義がある気がします。

 

面白い例が書かれている国語辞典とか、今現在でもいろんな工夫がなされているかと思いますが、ぜひとも「楽しい辞典」を、どんなことが必要な要素なのかも含めて探っていって欲しいなって感じます。