SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「蹴's Maker」

って書いたら読めないかな。笑(英語が全くできないので、細かい文法のことは一旦お許しください。)

 

一応「シューズメイカー」って読みたい。サッカーを表す「蹴球(しゅうきゅう)」と「シューズ」をもじりました。サッカーという種目に限定しながら、「蹴る」により人っぽいイメージをつけつつ、「靴のブランドもその人らを作っている」みたいな意味でいろいろ絡めるとか。あと漢字をつけると一気に日本っぽいイメージがつく、当たり前だけど。

 

 

「サッカー シューズ ブランド」で検索したら、こんなまとめが出てきました。

あと「サッカー人を作る」要素と言ったら「マンガ」も欠かせません。世界中の有名選手がキャプテン翼を見て育ったっていうぐらいですからね。これも貼ろう。

ちょっと変わったのもメモ貼りしておこう。前に買ったやつです。

off-the-ball

 

 

最後に。「キャプテン翼」関連のおもろいやつを連貼りして、おさらば。

youtu.be

youtu.be

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be