SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

定期購読してるマンガ「DAYS」

自分がサッカー好きっていうのも多分に含まれますが、優しくて熱い感じが好きです。

主人公やキャプテンなど、サッカーの技術力的描写にはちょっと突っ込みどころがありますが、とても面白いマンガです。

このマンガの前編にあたる話をずっと前に見ていたのもあって、故に親しみ深く、その流れも想像しながら楽しく読んでいます。

 

 

主人公たちのチームだけでなく、対戦し合う多くの学校のキャラクターの心情についても書かれていて、とても繊細な視点の人だと感じます。自分が言うのもおこがましいことなんですが、この作者に広告のコピーやらデザインやら考えてもらえたとしたらすごく暖かいものが出てくるんじゃないかと勝手に妄想していました。

 

 

 

そういえば、超有名漫画家の超有名漫画を題材に使ったCMを思い出します。(なんか前半のあたり色味がだいぶ薄い感じがしますけど、数が多く繋げてくれてるのを選びました。)

youtu.be

これは「超有名」(漫画作者ともに)というのと、もちろん漫画自体のかっこよさがあったからできたCMだと思いますが、たまにはこういうCMが出てきてくれていいなと。とりあえず個人的にはすごく嬉しいやつです。 

 

 

 

読めていないサッカーマンガも多いことに気がつく。

いつかサッカーマンガをすべて並べてみた上でざざっと読み、私個人のベストを決めてみたいもんでR。