SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

指輪のおもしろい刻印って何があるんだろう?

友人が結婚するということで、二人の間のなんやかんやを妄想しているのですが、

ふと「みんな刻印って何書いてるんだろう?」と気になりました。

 

もちろん書かない人もいるだろうし、イニシャルやら記念日やらメッセージやらを刻んだりしているのでしょう。

 

それ以外になんかおもろいのないのかな〜と。

 

例えばURLとか。まあ普通の神経ならしないんだろうけど笑

例えば数字の羅列。暗号的な。その二人にしかわからないものとか。

 

 

思い出の場所の緯度・経度を数字で確認して、その数値を使ってURLを作り二人だけのページを用意するとか。サイトのタイトルをどうつけるかにもよるけど、ほぼほぼ他の人にはたどり着けないだろう。笑

 

 

というのも、いろいろ検索してたら「プロポーズ大作戦」という懐かしのドラマを発見してしまい、久しぶりにモンゴル800に感動していたからである。(2話)

図書室の図書番号が暗号的な役割を果たし、その場所にプレゼントを隠していたというものでした。

まるで「ネット」「検索」に当てはまるような気がしてこんな妄想をしていた次第。

 

 

いやー長澤まさみさんがキャワいくてたまらんです。むふふ。