SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

電話で話す時になぜか緊張してしまう理由。

の一つが解明できたかもしれません。単純に自分が人見知りっていう理由は一旦棚に上げておきまして...。

こちらのネタって常識なのだろうかどうなんだろう。

matome.naver.jp

 

電話先の相手を確実に知っているはずなのに一瞬分からず「あなたはどちらさま...?」状態に陥る理由がやっと判明。その人の声じゃないんだね〜なるほど。

仮に世界中の何億人っていう人と電話で話してみても、「あれ? さっきも話したぞ...。」的に2500人に収まると。イッツアスモールワールド。

というか自分は両親と電話で話していたと思ったのに、めっちゃうまいモノマネ芸人と話していたようなものだったのか。それはなんというか緊張するわ。

 

 

直接話す安心感というのは、ここにも繋がっているのだろうか。

とりあえず僕はもう少しでいいから饒舌になってみたい。