SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「Flower」という存在

が、世界共通で愛されていることにおおいに興味があるわたくし。

とりあえず、ちょくちょく聞く曲を貼りますです。

www.youtube.com

 

まずはこのアーティスト、「米津玄師」さんについて。

元々この曲を知ったきっかけもcmですし、もうだいぶ有名なお方。詳しく紹介してくれているであろうページのurlも貼っときます。興味がある方はそちらをどうぞ。

ちなみにおバカな私は先ほどまで「よねづ げんし」と読んでました。正しくは「よねづ けんし」さんとのこと。ごめんなさい。

matome.naver.jp

realsound.jp

個人的には、とっても親しみ深い感覚の曲調です。バンプ好きを公言してくれているようで、そこあたりにも感じるものがあります。中高生の時からの慣れ親しんだものがどこかにある感じ。

 

============

 

最初に貼った曲についての重要なキーワードでもある「Flower」。

SMAPさんの超有名曲のキーワードだったり。「女性は花」という言葉だったり。贈る文化に根ざしていたり。題材としてでも全世界でキリがないほどです。なぜだろう。(ちなみに、なんで男は定義されてないのかも不思議ですが。)

華やかな美しさ? 時間を感じやすい儚さ? 四季折々との親和性? 人に似ているような親近感?

もっとたくさんあること含めた全部なんだろうけれども、自分に足りないものもたくさん詰まっていそうな気がします。楽しく眺めていこうと思います。

 

 

ちなみに。個人的に「女性・花」から連想した女性芸能人が、長谷川潤さん。

自分と遠すぎる人だからでしょうか、大好きです。流れをぶったぎってでもなぜか書いておきたかった。