読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

「実写映画化」

の数がものすごく、当然好きなものそうでないものは分かれますが、この情報は是非本当であってほしい。というかガチで、ガッチガチに製作したやつを見たい。ぜひ映画館で見たくなるようなやつを!

『AKIRA』ハリウッド実写化、三部作で『インセプション』C・ノーランが参加か - 映画 - ニュース - クランクイン!

 

インセプション」、「インターステラー」等おもろい上に映像美でも記憶に残っているノーランさんがAKIRAを実写化してくれるならぜひとも! 日本の映画会社の人には申し訳ないですが、迫力を求める上でも海外で作ったものを見てみたいというのが素直な気持ちです。

 

そしてこっちは決定事項のものとして興味あり。

スカーレット・ヨハンソン、『攻殻機動隊』撮影時期を明かす「来年初頭から」 - 映画 - ニュース - クランクイン!

攻殻機動隊は、アニメでは人の脳が電脳化してネットに直接アクセスする描写があったりと、実写ではどんな風に表現されるのか気になります。

あと妄想というか疑問ですが、「電脳化した上での五感」はどんな感触がするんだろうと攻殻機動隊ネタが出るたびに毎回思ってました。「her」というAIに関する映画でも同じように妄想したことを覚えています。そちらも面白かったのでオススメです。

 

話が飛んでしまってスンマセンでした。