読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

食事のお店の決め方

はいつも悩みますね。まず自分が食に疎くて頓着が少ないために、なかなか他のことに比べてこだわれない。一人行動が多い結果がここら辺にも出ているような気が。

生きている以上、食べるという行為は一生していく大事なことだということはわかっているのにそこにこだわれていないのが、結構自分の長年の悩みです。

「男女が純粋に一緒に楽しめるのは、食ぐらいじゃないか?」ということをどこかの芸人さんがおっしゃっていましたが、そうじゃないことを祈るばかり...。

そんな優柔不断な者のためにあるのか、はたまたこだわった先に使うものなのか、こんなサービスがあるそうです。

jp.techcrunch.com

 ある程度の「範囲」でランダムにお店に連れていかれる。

この「範囲」のイジリ方をうまくすれば、時によっては楽しく使えるものができそうです。お金と余裕があったら使ってみたい気がします。ネタにもなりそう。

 

この事例のサービスの場合、扱っているものの種類とターゲットの人のテンションがなんとなく合いそうな気がするので良いなーと。少人数の二次会の場所選びにパーっととか。

 

まぁでも毎回使うものでは絶対にありえないだろうから、やはり楽しむためにも好きなものの知識を増やすことになるのは間違いないんだが...。

 

僕は、飲食店に何を求めたいんだろう? 永遠に尽きない疑問です。