SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

くせになる曲

ってホントーかいっていうツッコミの気持ちで見たら、けっこうくせになりました。

水曜日のカンパネラさん。この前 HEY!HEY!HEY! の若手アーティスト特集的回がございまして、そこで出演されてました。

とりあえずその番組で歌われてた曲のPV。

 そんで、こっちが他の番組で本人が歌った映像です。

動きと顔。笑 (サビの動きと、3:12~のへいへいほーからの3:25の眼。)

 

女性なのに、女性っていうのをあまり気にせず吹っ切ってる感じがたまらんです。男が女性の吹っ切った変顔に惹かれる感覚を思いだしました。

どこまでかわかりませんが、このキャラが本人の元々の特性と近いんだろうなっていうのも、ある意味安心して見てられる感じがします。無理矢理演じているのがわかっちゃう場合は、大抵見てる側も苦しくなりますが、話している時の奔放さからも「自然」な感じがしました。(番組で「ニップレスをつけてれば上半身裸で出れる」という話になっていました。本当にやれそうな表情しておった...。)

いいな〜って思う時って、共感と、自分と遠いからこそおもろいなっていうざっくり2種類あると思うんですが、これは後者です。

ライブ映像とか色々と見てみたいと思える人ですね。

 

あとこの曲に関していえば、イジる(またはディスる)対象が童話の桃太郎というのも可愛らしい感じですね。

基本、ディスる(対象が日常の些細なことから諸々)曲というのが元々聞く気がおきないんですが(それが新しい的な風潮で流行ってるのもあるようですが、その謳い文句を見た瞬間に見る気をなくす,,,)、これは童話という「みんなが小さい頃から知っていて価値が揺るがないもの」という元々強いものだからこそ、自由に書いていても普通に笑えます。(ご時世を盛り込んだストーリー含め。)

 

 

今回は、世の中の謳い文句を素直に聞いてみることも大事だなっていう教訓。

============

ちなみに。この歌っているコムアイさんが常磐貴子さんに似ているとネタにもなっていましたが、自分はもっと違う場所で似ている人を見ていた気がすると感じ、検索しました。

 

発見! KREVA の「イッサイガッサイ」の曲にでてた俳優さん!

細田善彦(ほそだよしひこ)さんという俳優さんでした。

 

改めて画像を並べてみます。(上は水曜日さん、下は細田さん)

f:id:SuperBall:20151004023225j:plain

f:id:SuperBall:20151004023300j:plain

似てると思うんだけどな〜あ〜すっきりした自己解決。