SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「シャングリラ」

チャットモンチーさんの曲。これも大好きな曲です。

この曲もまた、ちょくちょく聞いているな〜と思い、なんとなくあげます。

 個人的に好きなところは、あえて言えばイントロと歌詞全体です。

イントロは、シンプルな音とリズムが重り合って広がっていく感じが、なんとも心地いい。

歌詞は、なんとなくですが「おもしろき こともなき世を おもしろく」的な感じと言いましょうか、繊細だけど力強い感じがとても好きでございます。

MVも可愛いですし。「女の子のパワー」は偉大です。

 

ちなみに、前に好きな本で書いた「うれしい悲鳴をあげてくれ」の、いしわたり淳治さんがチャットモンチーさんのプロデュースをしていたというのを見て、なんとなくわかるなと感じておりました。

きっと好きになる何かしらの共通点はあるかもしれないので、繋げて他も見てみよーかなと。

 

============

 

あと、シャングリラの曲のイントロを聞くと、なぜか芸人はんにゃのあのゲームを思い出します。

自分だけだと思いたい...