SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「Image からのイメージ」

深夜のバラエティ番組番組「にけつッ!!

これも録画して、倍速で眺めてます。ケンコバさんと千原ジュニアさんが出る番組。

 

前にツボだったネタが、「JA のロゴが、寝っ転がって上に手を伸ばしている人に見える」というもの。

言われると、ホントにそう見えてしまいます。

 

f:id:SuperBall:20150912023149p:plain

 

小さい頃から何度となく見てきましたが、言われるまで違和感おぼえなかったのに...

もう違和感しかない...笑

ちなみに、こんな風に画像を修正&まわしやがった人もいるみたいです。

 

f:id:SuperBall:20150912023615j:plain

 

============

 

こっからは自分の、あるロゴに対するお話。

私が大好きなブランド「NIKE」。このロゴ自体もシャープでカッコイイと思います。

f:id:SuperBall:20150912024243j:plain

 

そして、自分のサッカーをやっていた過去が絡んでいるであろう、イメージの話。

このロゴの形を見て、ずっとどこかでコレを見ていたと思っていたら、サッカーのプレイ中にありました。

 

f:id:SuperBall:20150912031447p:plain

f:id:SuperBall:20150912031535j:plain

 

「シュートの足の軌跡」に似ていると思ったんです。

 

瞬間。スピード。いれてやるという熱意。もろもろ全部。

あの、時間が止まるようなかっこよさを、小さい頃から見ていたからですかね。

そういうのを、無意識にイメージで込めていたのかもしれません。

大好きです。

 

こんなCM見たいなー。