SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

書籍「傑作!広告コピー516」めもめも

ひっかかった、気になった、気に入ったコピーをメモしてみる。

 

テーマ「女」

シアワセなら、みんな、美人です。016

いいおばあさんに、なりたい。019

四十才は二度目のハタチ。022

 

もしも、女性に魅力がなかったら、人類は、この先どうなるでしょう。025

女性の美しさは都市の一部分です。035

目を閉じても見える人。044

それゆけ私 049

 

テーマ「男」

父は、この年齢のとき、何をしていたか。ふと、気になってしまった。063

心に残る男たちの顔を想いうかべると、みんな、少年のようだ。063

(男にとっては世界が心臓、女にとっては心臓が世界。)079

男は、体のどっかで、20才。091

おじいちゃんにも、セックスを。097

 

テーマ「愛」

あんたなんか、大好きです。100

すこし愛して、ながく愛して。108

恋は、遠い日の花火ではない。115

好きだから、あげる。119

ふたりじゃ読めない本もある。136

 

テーマ「仕事」

サラリーマンという仕事はありません。150

大企業だって はじめは 小さかった じゃないか。173

職人は”人”です。 会社員の"員”て何ですか。176

仕事を聞かれて、 会社名で答えるような奴には、 負けない。176

 

テーマ「人間」

ヒトとヒトが、 触れ合って、 泣いている。185

あなたの人間は、 大丈夫ですか。185

まっすぐの人間だから、よくぶつかる。186

おとなから幸せになろう。193

つくりながら、 つくろいながら、 くつろいでいる。194

負けても楽しそうな人には、 ずっと勝てない。195

自分の欠点を人と一緒に笑えるのは、 その人の長所です。195

うまくしゃべるほど、 ウソになってしまうなあ。197

伝えあうのはキモチがいい。197

人間は弱いから、音楽が作られた。200

ゆたかになったら、 その後、どうしますか。211

 

テーマ「家族」

お母さんを 育てるのは、 赤ちゃんです。217

話さなくても わかる、 話せば もっとわかる。 家族だからね。238

僕の一番好きな料理は、 外では食べられない。254

父を元気にしないと ニッポンが心配だ。255

 

テーマ「毎日」

うそみたいな、 ほんとが、 ほしい。260

くうねるあそぶ。263

花を見過ごしている人が、 花の写真を見てしみじみとする。266

なんにもしないをするの。268

おいしい生活。270

不思議、大好き。278

花を育てるようになると 雨が好きになる。286

必要なものは、地味に見える。289

ちっちゃな本が でかいこと言うじゃないか。298

会う、贅沢。299

海は、もうひとつの畑なんだ。302

地上だけが変わる。空は代わらない。302

大きく味わう、ちいさな楽しみ。304

都市には パッケージのない 食品が必要です。306

どんな病気も、 愛でなおるんだったら いいのに。311

 

テーマ「人生」

笑い声と泣き声は、 ときどき似ている。318

考えて、 考えないことにした。323

昨日は、何時間生きていましたか。333

夢は、いつ眠るのだろうか。338

時は流れない。それは積み重なる。340

夢国籍でいこう。351

歌声が聴こえる。 姿は見えないが、 誰か生きている。358