SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「横顔」

何書いてみればいいかまだようわからんので、
好きなものの、ハッとしたことについて書いてみようと思います。

 

============

 

だいぶ前になりますが、

研究室でも紹介されたカロリーメイトのCMです。

 

www.youtube.com

 

 

この動画の「本筋」とは違うと思いますが、

こんなに人の横顔は綺麗なんだと、この動画で思い知らされました。
満島さんバンザイ。

 

見ているこちら側の正面を向くのではなく、

純粋に遠くを見据えるような横顔だからこそ美しいんじゃないかなと。

 

 

「人の目を見て話しなさい。」
なんてよく小さい頃から言われてきましたが、ぼくはちょっとこの言葉が苦手でした。

まっすぐ相手を見ることが大事なことなのはもちろんわかっています。

ですがそればかりだと、変に「測られている」ような威圧感を感じてしまう時がありました。

 

人が真剣に何かを考えて表に出そうとしているその瞬間、きっとそれは人ばかりを見ていない。

自分の内側も見つめるために、視線がどこか宙を漂う瞬間があると思うんです。

 

ぼくは、そんな瞬間が好きでした。

人見知りな方々も、どうぞ素敵なそのままでいてください。

 

============